備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
まず
バンギ三田WAまとめ

55バンギラス@ピントレンズ
目覚めるパワー岩 爆裂パンチ 眠る 寝言

55サンダー@薄荷
10万 目覚めるパワー草 眠る 寝言

パルシェン@氷
吹雪 凍える風 撒き菱 大爆発

ムウマ@黄金
黒い眼差し 滅びの歌 道連れ めざ草

ヘラクロス@残飯
メガホーン 地震 眠る 寝言

マルマイン@奇跡の実
雷 目覚めるパワー水 眠る 大爆発


バンギサンダー現行。
なんかだんだん良くわかんなくなってきたけど今はこんな感じ。
変わった点だけ

・サンダー
磁石雷でカビに刃向かうことは多分しないなーと思ってこれ。
もともと薄荷を持たせていた時期もあったので特に抵抗なく寝言薄荷に。
吹き飛ばしじゃないのは…なんでだろうね。パ的に見たときに、寝言あろうが無かろうが相対的な速度は変わらない気はするけど。
なんか吹き飛ばしになりそうな予感

・パル
完全に迷走中です。
黄金をムウマにあげたからこんな型。
風吹雪@氷→http://scnoodles.blog76.fc2.com/blog-entry-32.html#comment
使い方例→http://blog-imgs-42.fc2.com/s/c/n/scnoodles/20100401220309863.htm
黄金ないけど風あるから撒けるか風はいるかで、対ガラはサンダーと一緒に出せば何とかなるつもり。

・ムウマ
便利よ。サンダーが薄荷になった要因を持っているともいえる。

・ヘラ
硬いよ。なかなか死なない。



もはやこのパーティーは、爆pバンギで暴れるか、相手のライコウをマルマインで爆破するタイミングをうかがうゲームになりつつあるので飽きてきました。結構強いことには変わりはないけど。。。
というか電気受けライコウってのはどうにかならんのかね。非常に前時代的。めざ地ライコウなんてのもあるけどあれ正直強いとは思わないなぁ・・・局地的には強いし、今のライコウ大流行の現環境に適応してるように見えてこれもやはり前時代的に思われる。
めざ草サンダーでそれに拍車掛けてるのは俺ともいえるんだけどなwwww

前時代なんて体験したことないけど軽い知識としてしゃべってるんでおかしなこと言ってるかもしれないです。指摘もらえると非常にうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
パッと見ですが
ナッシー(ついでに草毒も)きつくねと思いました
2010/05/07(金) 10:30 | URL | ch #zMEceuQ2[編集]
Re: パッと見ですが
コメントありがとうございます。

パーティーを構築した当初は、技ばれしてないので、不安ではあったのですが実践では特に問題ありませんでしたが確かにきついです。

・ナッシー
サンダーを出すときには非常に困ります。
役割がなくてもマルマインやパルシェンをだして、ナシか、受けに来るライコウとかを爆破すればサンダー抜けそうです。というか役割ない時しかうかつな爆破はできません。
でもそういう時はヘラが刺さったりすると思うので何とかしてもらいます(適当
無論、バンギを出せるようなら何も問題ないです。

草毒は大体ヘラで抜けます。
流石に55残飯バナとかにはごまかされるけどそういうのはムウマでなんとかします。

ナッシーは雷で4発なので麻痺入れば強引に行けることもあります。
流すことさえできれば潰せないこともないので、めざ氷がないからといって受けられるわけでもないようです。


ただホントにきついものはきついww
2010/05/07(金) 21:38 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
Re: Re: パッと見ですが
ってこのサンダー10万でした><

いちおうバンギメインだし本格的にバンギに頑張ってもらわないといけなくなってしまいました・・・
2010/05/09(日) 18:06 | URL | アウオオ #E483kCqE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
