備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
リトルカップ!!
V杯初日、まずはゴールドさん運営お疲れ様でした。またお願いします。

私も地球はたこ焼きだ!という名前で出ました。
メダロットの主人公の名言です。 つけた理由もあるけど同機が結構意味不明なんで省略。

一回戦 vsTHUNDERLさん
いきなり尊敬するサンダールさん…緊張はMAXに。
カラが有利そうだったんで先頭に。相手もカラでしたが運が傾いてくれてなんとか。
あとは爆破してヒトデ。読まれるかないかでしたが初戦なんで動きも鈍いと思ったんでそのまま爆破。
対戦ありがとうございました。

二回戦 vs koniさん
私の近くは名前の知れてる人が多かったので開き直れました。
全体的に先頭カラ、koniさんも先頭から、サンダールさんも先頭カラだったんでヒトデ。幸いエレキッドがいなかったんで躊躇なく。結果ポニーでおk。実は鈍いラッキー対策忘れてたというか、あんまりいなかったっぽいので。。。甘かったです。
なんとかラッキーで毒、二連守る、反動で突破。
最後はストライクの剣舞捨て身を確定耐えするイケメンのタマタマだったし、普通のストライクならヒトデで勝てるので、ラッキーがすべてでした。
対戦ありがとうございました。

三回戦 vs七色の素さん
雨さんだったらしい。2000でも何度も負けていて非常に相性が悪いというか、強い人だし。わからなかったときも動きとか雰囲気から強い人だと思ってたんで待ち時間びくついてましたw
先頭カラできてるのでヒトデ。エレキッドいたけど知らん。理由は後で。
見事にラッキー突破するのにダメージばらまかれてフルアタエレキッドでやられました。
完敗でしたが、満足でした。
楽しかったです。対戦ありがとうございました。

思ったより勝てましたw次は城杯がんばります。

優勝した代打大道さん、おめでとうございました。



ではリトルカップについて思った事でも。

レベル統一+低いレベルなので種族値が違っても同速が本当におおい。
だからちょっとくらいの運gはどうでもよくなってきました。催眠とか。
なので運が多く絡んできて、本当に「勝てる」人を決めやすそうというかなんといいましょう、うまい人じゃなくて強い人が残るルールかなと思いました。

耐久が低いからフルアタが強い。しかも超速いエレキッドとか超強い。個人的にSSSランクはエレキッドだと思ってます。

だから読みgで圧力をヤバいくらいかけられるから、対策がめんどい、ってかできんのかな。
読みg≒運gと思っているので自分はエレキッド放置しました。前向きな意味で。
こういうところも勝てる人が残るのに作用してる気がします。これに関しては、私の思うところではです。


あと発展途上。これ大きいと思います。これがあるから上に述べたことがさらに顕著に起こってる気が。
だって似たようなのしかいないんだもん。もっと隠れた強いのいるはず。ただみんな探す時間なかっただけというか、そんなかんじ。

だから自分で何か考えるには時間が足りなかったのですが、誰かの案をプライド捨てて使いまくるとそこそこ勝てた気がします。
個別には後で。


個人的に、耐久仕様(という風に聞く)金銀でリトルをするのは、イメージ的にダイパとかに近い感じです(やったことないからイメージだけです。悪気とかないんで見逃してください。

だからなんというか、もう少し発展していって金銀らしくなればやりたいけど、自分が発展させようとはあんまり思わないなぁ・・・なーんて。


おそらく能力値調整して黄金発動ライン調整したりなんかしたりして。

他のポケも発掘されていって。


でも失敗すると立て直せないような運gがどうやっても消せそうにないからなー・・・。



あと大会って情報隠すか晒すか。

難しいですよね。

勝ちたいけど発展させたい。

そう思うので自分は終わってから晒したいタイプです。


自分が発展させられるとはあんま思わないけどー(笑)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
