fc2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
FE封印9周目、誰を使うか
9周目をやるにあたって誰を使おうか考えておきたいなってだけの話。久しぶりに無難に強いユニットを使って気楽にクリアしたい気持ちはある。

8周目で上級職もきちんと使ったことで本当に自信を持って誰使っても十分強いから好みで選んで良いって言えるようになったのはでかい。いやダグラスはちょっときつかったかも・・・。
≫続きをみる...

先日掃除をしていたらFE封印が刺さったDS(妹のおさがりの赤いやつ)を発掘したので、久しぶりにプレイした。せっかくスイッチオンラインの追加パック入っているのに・・・。ただこれで8周終えたので、あと1周すればトライアルマップでギネヴィアが使えるからね。

周回はそこそこやっているので下級職加入ユニットはすべて使えているんだけど、上級職加入ユニットは実はあまり使えてないなと思ったので、タイトルの通り基本的に上級職加入ユニットを使ってハードクリアしてきたのでその感想。

基本的にってところがあれなんだけど、特に序盤はマーカスだけしか使えないので流石に厳しい(村や他のユニットが死んでも良いならいけるだろうけど、それはあまりしたくない)から他のユニットを使うのも致し方ない。
≫続きをみる...

なんとなくブログの下書きを見てみたら、2019年に手慰みに書いたものが残っていた。

バンギサンダーWAは当時(多分2009~2010年くらい..15年前!?!?)の環境にうまく刺せていて結構勝てた構築だったんだけど、勝てたのは時代に刺さっていただけな面が否めなかった。それでも愛着のある構築だったので迷走しながらも色々考えていたみたいで、久しぶりにポケモンを考えたであろう2019年当時にこんな下書きを残していたらしい。

2019年当時ですらお蔵入りした文章だし、今となっては思い出以上のものはないわけだけど、なんとなく懐かしい気持ちになったのでそのまま下書き供養。良かったら一緒に懐かしい気持ちになってくれや。

にしても2019年はまだ今に近いけど、2010年くらいの文章は今見るとくすぐったいね。このくすぐったさは数年後の自分が現在の文章を見た時にも感じるはずだから逐一消してたらキリがないぞ、との思いで残しているわけだけど。

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .