備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
2ヶ月ぶりの魔道杯お疲れ様でした!
すでにツイッターで何度も自慢していますが、ポット・ザ・プラチナムの取得に成功しました。




その過程も含めて今回の魔道杯の報告をします。
事が事だけに、思いの丈をぶちまけているためちょっと長いですw
≫続きをみる...

9段デッキが仕上がったので9段に行きたかったんだけど、8段デッキの質が悪くかなり困っていた。

元々考えていたのはこんな感じ(道中平均6Tボス4Tの10Tくらい)

※A2セトはSセトにする予定だった。
8段

セト2枚なのでパネブが少ない。レノックス→エレンにしたところでたかが知れている。そもそも雷蜂が2T待機だとかなりまずい。更にコストも高い・・・とかなりやばい状況だった。

そこで8段をパネブが充実していてガードに悩まないで済む水単で抜けることを考えた。
パネブ6変換1、計算すると道中平均6Tボス4Tで、道中5Tなら9Tも出ると、突破するには十分な性能だった。コストも長いこと最高段位だった8段を抜けるデッキとは思えないほど低いし。

奇遇なことに、もともとリヴァイ引く前に次の魔道杯に7段で使おうと思っていたデッキとおなじになった。

8段水

以下適当に解説

≫続きをみる...

7段8T安定7T可能、9段安定9Tデッキ

今までも7段デッキは色々と組んできて、9T安定・8T可能デッキで8Tの確率を徐々にあげていた状況でした。

先日リヴァイを引いたので、9段デッキを考えてみたらうまくいき、7段デッキとしても使えて、完成度もそこそこだったので、7段について考えるのはこれで終わりになるかもしれない。今までのデッキで8Tだった程度の頻度で7Tが出るようになりました。

14107866140.png


以下適当に解説

≫続きをみる...

【ログ】太鼓カビガラピク

構築解説が長く、大会で使ったログは大会記事で上げてあって、どうにもまとめにくいからログはログでまとめてみる。

構築解説

<大会>

V杯2014記事(ログ有り)

ナナサマー杯記事(ログ有り)

ナッツ杯2に出場してきました。

<単発ログ>

vs☆ヘラWA…☆はガラを受けられない

vsバンギライコウWA…麻痺からのバンギ崩し

vs53ブラキ…アンコール強い

vsカビフーWA…バリアンコフーは急所待ち

vsガラガラ予備校…ニョロボンよ永遠に

vs53カビ…バナツボ込み

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .