備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※一応完成しました


毒さんのポケモン金銀攻撃期待率計算機を用いての計算。55ライコウヘラWA使ってて、いまだに計算してなかったてのがおかしいことなんだけどそこはまぁいいじゃないか。

毒さんのところに書いてはあったけど、あれライコウの持ち物考えられてないと思われ。ピントでもないし、磁石でもない。55雷ライコウで吠える残飯ってことは少ないと思うんだ。寝言粉ってのもいまいちしっくりこない。
55サンダーの持ち物熱心に考察してたのにライコウの持ち物涙目とは思いつつ、いい機会だから考えておこう。

思い立ったとたんイライラし始めたから攻撃的な文章になってるかもしれない。
最大限気をつけるけども、本心は攻撃的な文章になることを望んでしないのでご容赦を。

のしかかりカビの麻痺で素早さ逆転云々もあるけど、のしかかりだとかなりダメージが低くなるのでおそらくライコウ有利になるので俺は気にならんからパス。気になったら誰かやって。
恩返しも候補にならないわけじゃないけど、地震だと撒き菱の有無で確定3発から、乱数二発になるので、地震で考える。のしかかりと違ってライコウ有利とまではならないような気はするけどどうなんでしょう。4回雷打つと考えると残飯ありの時に眠んのか眠らんのかとかごちゃごちゃしそうだから今度(((

ファクター:
・カビの残飯or眠る薄荷(粉とピントはちょいとばかしニッチだからやめておく。砂地震カビみたいなのも無視。50奇跡カビってのも多いとは思うけど、それだと麻痺で消費とかなんかややこくなりそうな予感がするからしらん。眠る薄荷だとしても、地震ならカビ側は眠るとは考えにくい。せいぜい一回目の雷で急所が出たときにリセットする位。なので眠らない前提で行こうか、まぁその都度考えよ。頭働かん。いや待てよ、その前提なら奇跡カビもまとめて考えればええやん。もう後手後手)

・ライコウの磁石orピント(55雷ライコウなら吠える残飯薄荷ってのはない。50昆布サンダーに雷なんかと違って、昆布にはやっぱ10万の安定感がほしい。つまり寝言。寝言なら粉や残飯はしっくりこない。でも55ライコウvs51あやみが☆がなんか不安になってきたから今度別枠でライコウの残飯の有無で計算するかもしれないけど、寝言とかめんどくさいからやらないと思う。)

・ライコウ側の撒いた撒き菱の有無(高速スピンはライコウを止めると言う毒さんの記事がなんか疑問に思うようになったからこのファクターはいる。)

・カビ側のまいた撒き菱の有無(地震の確定数に影響あり。こうなると対50地震カビにおける55寝言残飯ライコウの大事さがわかるけど、それは磁石orピントライコウの大事さが低かった時に考えよう。)

これくらいかな。計16通りですか。。。意外と多いな。でも偉大なツールで楽に計算できるよ!
ホントこのツール偉大です。

パルシェン出勤率の高さを加味すると、相手はスピン用の☆が出てきて、50カビ☆55なにか となり、、、とか考えると頭痛くなるからそういうことはしない。あくまで55寝言雷ライコウと50地震カビの持ち物の違いにおけるダイヤグラムといったところ。
一応毒さんのところではサンダー側に立った目線で色々記事を書いている時期だったので、55の枠はサンダーって言うのだけは考えてもいいカモネギ。とはいってもカビがライコウの一枚受けになってるからダイヤグラムが適応されるね。寝言ライコウなら電磁波怖くないし。終了。
(そもそも55サンダーの持ち物を多岐にわたって考察していたのに、ライコウの持ち物ないとか涙目、これって今までのがサンダー側贔屓の考察ともとれるじゃないか!!プンプン!!ってっていうのがこの記事の動機だったからゴニョゴニョ)

以下計算。砂嵐とかそういうのはないものとして見てねー。
≫続きをみる...

スポンサーサイト
スゲー扱いにくいのはわかるけど、緑のヘビーアームズにはもう飽きた。赤いヘビーアームズが見たい。
アルトロンもいいけどシェンロンもみたいな。
あと天使の翼のガンダムも慣れたからいいけどちょっと違和感。
初期のウイング結構好きだったのにな。バードーモードとは一体何だったのか…。
アーリータイプのがもっと好きだけどね。

なんてのはおいとこう。
こう、自分を見つめなおすわけですよ。こういう状況だと。

で、思ったのは、文系と理系で分けられてちゃなんか嫌だなと思った。
ざっくりと興味あることをまとめてみた

マクロ経済学・社会心理学/行動学・進化系統学・生態学・森林科学・アニマルライト

俺の適性は、なんかの診断テストによると思いっきり文系だった。
でも俺は理系へと進んだ。
正直文系選んだほうが、通える学校の選択肢多かったのにな。
なんか理系選んで気付いたら1択になってた

勉強する内容を見てわかりやすくテンションあがるのは一般的に理系と呼ばれるものだけど、こう、静かにくすぐられるようにわくわくするのは一般に文系と呼ばれるものなんだよな・・・。

色々考えた結果、文転なんかはしない。こういう精神状態の時は現状維持が一番。
一回落ちてんのにまた状況変えて一からチャレンジするとか見上げた根性やで。

おそらく、大学入ってから文系のゼミとか取れるしょ。それから考えよう。
で、文系の方にも進めそうなら万歳だし、駄目なら駄目で理系に進めばいいじゃないか。

とにかく思ったのは、広く浅く生きたいなってこと。はいはい赤魔道師(何回目だよ

プロスペクト理論だっけ。何やっても後悔するなら行きついたところに落ち着こう。
興味あるだけなら生業にせずとも趣味として学んでいけばいいんだしさ。

でも趣味レベルで落ち着けるものは、興味の対象として挙げてないのよね・・・むむむ。
うーへい
鈍いバトンブラの構築とログあげ。
でももうオワコンだな。まぁ始まってたのは俺の中だけなんだけど。

つかって面白いから使うけど(


あと文字バンギパのログ保存数の少なさで吐きそうになった。
めんどくさいから後回しだな。

地味ーに鈍い☆の5個目のログ追加しました。

一応ここにも載せておこう。

鈍い☆⑤

てわけで次はWAのあれなんだけど、実はまだ自分の中でも固まってないから相当後だな。

てかOVA全然見てねぇ。
怠惰を甘受できる時間は限られているというのに。

ま、この一年は生活力付けるとか、なんかそこらへん頑張ると銘打って気をつなげるわ。
鈍いバトンブラッキー
52ブラッキ-でんじほうのろいバトンタッチつきのひかりどくけしのみ
52カイリキ-クロスチョップめざめるパワ-ねむるねごとおうごんのみ
51ギャラドスなみのりすてみタックルほえるねむるきせきのみ
51ニドクインじしんれいとうビ-ムだいもんじあまえるたべのこし
51パルシェンれいとうビ-ムまきびしリフレクタ-だいばくはつきのみジュ-ス
52ライコウ10まんボルトおんがえしほえるねむるはっかのみ


要するにブラッキーで鈍い積んでバトンしたいだけのパ。
当然ブラッキーが軸になってるから爆破滅び等道連れ戦法、ガラガラ等による剣からの速攻、ナッシー等の粉や宿り木で交換を誘発、甘える等はやりづらいけどしかたないと思ってる。
もう少し工夫する点はあると思うけどもういいや(

主に鈍いバトンする時はブラギャラライコウで成り立ってます。他のは鈍いバトンからつなぐ気はほとんどない。
≫続きをみる...

ごひ
まずやること

・文字バンギのログ追加。何気にこいつのログ放置してたのね。

・鈍いバトンブラの解説とログ追加。解説はもう書いた。ログは集めようと頑張ってるけど、鈍いバトンできてない。でもそれなりに好きなログは取れてる。

・今使ってるライコウヘラWAの解説とログ。わのーさんに声掛けられて解説に力入りそう・・・かな。


それから

・たまってる前のログをranaさんみたいにちょくちょく上げていくかもしれない。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。