備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
エンテイについて本気出して―
かんがーえーてみたよー(大嘘

唯一神まとめ記事

一応参考。
今使ってるものも公開しておこうか。

と言っても変更点だけ。



・ギャラドス
→パル@麻痺 冷ビ 音 リフ 大爆発

・55ポリ
→55カイリュー@薄荷 捨て身 鈍い 波 眠る

・ナッシー@麻痺→奇跡



これだけの変更。

・ギャラ→パルで大爆発により相手ギャラや高レベルカビを無理やり爆破してエンテイで突破できるようになる、、、
っていう頭悪い発想に基づき変更。だって55カビ相手の時にもエンテイさん出したいじゃない(((
パルが音リフっていう妙なのだけど、俺ビシも鈍いもパル使ってもつかわねーなーと思ってこうしてみた。
結構エンテイを対策できてないパーティーってのは多いけど、意外とブラッキーとかでごまかされるから先制爆発や音でぬるぬるにしてやったりするっていうのは非常に評価できるところだと思う。電磁砲2連ヒットなんかも怖いから麻痺治し。なんだかんだナッシーがガラ流したりするからこれでいいのよ

・55ポリ→55カイリュー
パルにしたことで天気と(高レベル)格闘が無理になったので(もともと高レベル格闘は潰しあいともいうけど、このパはほとんどが潰し合いです)、高レベル格闘や天気とかいうパーティーコンセプト一つ動かすようなパ相手に出すポケはWAでもいいやと思い、変更。もともとポリは対鈍いカビだしー、対ガラAで出すかもとか言ってエンテイのが麻痺撒きスターミーとかに強くて出しやすいことも多いしー、何より事故るし(
こうするおかげで結構危なかった雨☆とかにも強くなったんじゃないかな。

・そんで奇跡をナッシーに。正直どうでもいい変更かな(((


こうやって変更点書いていくのははまさんみたいでかっこいいけど書いてる内容ががががが(


一つ思ったのだけど、このパはひじょーーーに良くサンダーAと当たります。

サンダーAの取り巻きはファイヤーに弱くてサンダーはファイヤー受からんからファイヤーAには強くない。
そんなかんじでエンテイパはサンダーAに強いと思う。
ファイヤーよりサンダーの取り巻きに出しやすい印象はないけど、サンダー自体に不利つかないってところと、素早さがおいしすぎる。タイマンに持ち込むだけでいいもんね!
出しづらいとは言っても50ネールの地震とかは残飯込みで二発耐えたりもするから後出しもできちゃうけどね!

あとエアにはガンガン後出ししてください。麻痺よりも毒。これ対スターミーとかで結構効いてくるんだわ。


ぽんさんみたいに奇跡フルアタも強いと思います。
てか奇跡良いな・・・。エンテイHP減ること少ないし。
大会
大会あるよ

詳しくは他の人のブログとか適当に参照してください(怠惰


めんどくさいから大きい文字でごまかしちゃうもんね
オチがないけど面白い話について
これ話の山場で相手のツボに入らなかったらどんどんきつくなって

~~で~~だったんだwww  でこうこうで・・・こう。。うん・・・そう・・・で・・・あ、おわり・・・です。

って感じになって困る。



たいてい山場で笑わせられるけど、たまーに困るのよね・・・。


それだけww

ときどきこういう山場も落ちもない話するけどねw
さらに芋づるづるづる~♪(何
脳内カテゴr(


受け面のはなしで思い出したけど、エースに役割もたすの良くないって聞いたことある。

でもそう考えるとどのパも似た感じになっちゃう気がした。
だって起点と役割って似てね?


そもそも役割もたせる云々の信憑性がryだからこの話はいいや。





以上アウオオさんの戯言でした。

長かったな。
タイプに依存しない受け
これも脳内でのカテゴライズがry

こういう風に芋づる方式でいろいろ思い出せると勉強は楽よね。
お、俺受験生っぽくね??


55スイクンとかドンファンとか、あとポリゴンとかがそういうイメージ。
ナッシーもイメージでは近いかな。

50の物理ポケとかスイクンドンファン全然突破できないから面白い。自爆とか無理だけど大丈夫な奴いたら教えてほしいわ(

ナッシーとか特にそうだと思うけど(技的にね)、こういうのに全部任せると役割過多で崩れて崩壊します。たぶん(重複乙


ポリも再生でのごまかしがいいよね、事故るけど。
でも言うほど事故らないようなイメージ。


誤謬ですなぁ・・・。
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