備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
とは言ったけど
一日中勉強するわけじゃないし、やっぱ来るわ(何

なんか宣言したらやる気になっかなーと思ったけどさ、なんかやる気にはなっても娯楽がないとだめな人間なんでね。

てな訳です。
いえーいべんきょーう(何
もう俺胞子マルマイン使うわ。


えー、城杯でも2000でも反則をしていました。
城杯の方は簡単なミスだったんで修正しました。
2000の方はコンセプトそのものだったので救いようがありません。


もう少しじっくり構築するようにします。なのでこれからもよろしくお願いします。



で、ついでだから報告。少しの間だけ来なくなります。ホントそれだけ。
ではウルトラ出る方はがんばってくださいねー。





(劇ぱわのほうは携帯から暇なとき現れると思います)
構築晒し@2000
55ケンタ@残飯
角ドリル 地震 吠える 身代わり

ガラ@ホネ
地震 滅び 眠る 寝言

ラプ@黄金
冷B 10V 眠る 寝言

カビ@薄荷
恩返し 雷 眠る 自爆

エア@光粉
ドリル 毒毒 飛ばし 守る

マルマ@奇跡
10V 電磁波 リフ 大爆発



大会二日前に作ったパ。コンセプト的には気に入ってる。

・ケンタ
吠えるってなんなの?
身代わりを壊すためさ。めざ霊とか捨て身とかいろいろあるけど、メロメロに頼らず、一撃の試行回数を増やせると思ったんでこの型にしました。見りゃわかるけど、一撃受けに吠えて、非一撃受けがひいて・・・こればっかりは見るといい。
実際捨て身のが動きやすいです。

・ガラ
滅びで一体残し。そして滅びずらしで一撃を多く打てるようにする。
それだけ。

・ラプ
始まりは滅びラプとケンタだった。その名残かも。
なんかケンタガラで出すとラプが欲しくなったはす。
カビは滅びで引かせて一撃打ちまくる。そういう無理やり。勝ち残れる訳ない。

・カビエア
あまったから自爆カビ入れて、それに合わせてエア入れた。それだけ。

・マルマ
圧力というか、まぁいると便利。俺がよく意識する(というかわからないし考えられないだけなんだけどさ)
構築段階でわかんない強さがあるやつだと思ったから入れた。



吠えケンタ面白いと思ったけど、隙を作るのが難しい。

あ、このアイデアは誰も見なかったから俺が考えたっぽい雰囲気になりそうな予感するけど、全然そんなことないです。大会ログみてわかったけどたぶんクラヴハンマーさんがクインでやってたのをまねしたんです。
終わったあああああああああああ
ぶいさんおめでとうございまーす!!!
なんだか、勝手にライバル視というか、そんな感じしてたんでうれしいです。
え?優勝者にライバル宣言するなって声が聞こえるぞ~(笑)
でもそんな声聞こえないよ、うれしいから。

あとはらくださんお疲れさまー。密かに応援してたぜ。

ゴールドさん今日はかなり大変でしたね。お疲れ様でした。

一回戦 vs kさん
はい、受けが甘かった。それだけ。でもミスしたのもちょっと悲しい。
自爆でサンダーかガラ消し飛ばしたところで微妙だったからね。


短っっ。。


さて、正直俺の発言の重さはこの大会でかなーーーーり低くなったけど(前からとかいうな)いろいろ書くね。

・まずなぜにケンタパ?
一撃ありで対戦できるのがたぶん今回くらいしかないと思ったから。
実はポリパで出るつもりだったけど、一応健太にも爆発で行けるし、正直勝つだけならポリで行ってた。
まぁ直後にポリパで一撃と戦うのも今回くらいしかないと思ったけど、ケンタは一撃でしか使わないから今しかない。ポリは普段も使うし、一撃下でポリ使うより、記念にした方がいいと思ったから、大会二日前にケンタパ作った。言い訳だし、ただの後悔だけどそういうこと。
いい思い出になったんで実際後悔はそんなしてない。

・一撃について
結果見ればわかるね。そういうこと。
相手にするには脅威。勝ち上がるには無理がある。
太鼓カビという選択肢が強いって話と同じかな。

まぁ今大会で新しい見解が現れるとかじゃないと思うし、過去に一撃論争なるものがあったらしいんで、一撃はもうおなかいっぱいです。

耐久仕様といわれる金銀で一撃は、金銀の面白さを削ってる気がするし。

・55ダグ
カビへの勝率は51パーって誰か言ってたけど、急所加味したら49ちょいくらい。
大した差じゃないけど、この範囲の差は精神的に大きい。5割行くかないの。

・先頭健太にリキで圧力
確率考えたらケンタは逃げるしかないって書いてる人いて気がするけど。
麻痺入ってるとリキ有利。
ピント持ちで同レベなら確か気合で何とかできるくらいの差だったかな。リキ不利。
まぁ急所と同じだけはずれるの。だから相手は逃げるかもしれないけど、純粋にリスクとかなしで確率考えたらケンタ有利のはず。

まぁ一撃の確率で満足するなら守るムウマ使おうぜ。麻痺入れてやればだれにでも5割くらいの勝率確保できるよ。
自分より遅い奴なら麻痺なくてもいいけど。確率は多少下がる。

でも、一撃ももっと進めばいいものになるかもだけど、もう金銀界ではそれは無理だよね。
キラパの話みたいにわけて考えてもすごい文句言う人は絶対出てくるし。


そういうことで(話題の転換が苦手なんです)、祭り気分で記念に挑んだとしても、やはり負けるのは嫌なんで、消化不良です。
だから少しばかり自信のあるフラリオンさんの作ったレンタルパでのログ載せようと思います。

今度ねw
構築晒し
55ギャロ@奇跡
文字 晴れ 甘える 眠る

ラッキー@光の粉
毒毒 鳴き声 鈴 産み

キレイハナ@麻痺治し
ソーラー 晴れ 眠り粉 月光

ダイル@薄荷
波 雪崩 噛み砕く 眠る

プテラ@黄金
原始 リフ 飛ばし 毒毒

ゴロ@リボン
地震 雪崩 晴れ 大爆発


こんなかんじ。
全く勝てなかったし、前になれれば大丈夫的なこと言った気がするけど、んなこたぁない。
記念に公開。

・ギャロ
欄足りね。催眠入れたかった。
5差のヤドランは3発だった気がするので突破力はギリ。
PP切れという概念を忘れてたからダメ。

・ラッキー
特殊受け。

・ハナ
俺しか使ってなかったってうそでしょ!?
晴れソーラーでギリミルタ倒せない。粉当てたら勝てる。
ドパンより遅いけど強いよ。使ってみそ

・ダイル
俺しか使ってなry
かなり便利屋さんだと思った。
波でいろいろ。雪崩でリズとか。噛み砕くでヤドラン。
ね?強くね?

・プテラ
エアのようにはいかないね。

・ゴロ
晴れは迷ったからいっそのこと開き直った。
ヤドランより早いから晴れうまく使えば倒せるかもねー知らんけど。


一言だけ言わせてくれ。

・・・

ギャロ俺しか使って・・・うわなにをするやめr
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .