備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
年の瀬
2014年も終わりに近づいていて、この一年を簡単に振り返ってみたんだけど、なんだかんだ今年も充実していてよかった。

≫続きをみる...

趣味を考える
みんな何かしらの趣味を持っていると思うのだけれど、それが他人に公表することができるものばかりかと言ったらそうでもないと思うわけですよ。
好きなものを誇れないのは悲しい気がするけど、誇れないものが好きなこともある。


とまぁいろいろ垂れ流そうかと思ったけど調子でないから今はこれくらいで済ませておこう(
中古屋を考える
リサイクルショップとか、古本屋とかいろいろあるじゃん。僕はこれといって新品とか新発売に乗らないので(気づかなかったり、後でいいやと思うだけとも言う)、中古屋に行ってよくゲームとか買います。なので中古屋は好きです。

だけど、中古屋って、商品買っても作者にお金がいかないからそのコンテンツは廃れるって言う説もあるらしいのです。
なるほどなーとは思ったけど、図書館も同じような理由でよくないといわれてて、ちょっとそれは違和感が大きかったので、考えてみた。これは1年くらい前の話だけど(

たとえばある人がゲーム買うじゃん。お金払って作者とかにもお金はいるじゃん。飽きて売るじゃん。それを俺が買うじゃん。でもそのお金は作者に行かないじゃん。それって廃れるよねってことじゃん。

でもさー、ある人が売ったときに金入るじゃん。それでまた買い物するじゃん。たぶん売った人と買う人の趣向はある程度似てるはずだから結局ある人が金使えばコンテンツが廃れるとは一概に言えないじゃん。一概に。

というわけで大丈夫でしょう。金ってとりあえず回ってればいいんですかね。

図書館はわからん。あれは公共の財産だからコンテンツが廃れるとかいわれてもわからん。でもここは自分の中できちんと考えがまとまらない。

なんかうまい考え方ないですか。
≫続きをみる...

≫続きをみる...

ロビーカップ
ロビー水野さん開催運営お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
ゴールドさん優勝おめでとうございます。

僕はTSHって名前で出ました。あと、カイロスパ。
ロビーに理科っぽい名前の人いて、俺も対抗して甲状腺刺激ホルモンの略称で挑んで、それ以降名前を変えないでロビー入室しててもうロビーではこれ以降TSHで行くわ、ってことです。
あとカイロスパで出たのは、もともと出るつもりなかったけど、日程があってしまったので、パーティーを仕方なく野試合で成績の良かったカイロスでいいやって感じ。でもミルタンクには負けたくなかったので、毒毒+守るがあるパだったので、そういう面も選択に付与した面もある。

ちなみに甲状腺刺激ホルモン放出ホルモンは甲状腺刺激ホルモンの前に出るホルモンなんですが、TRHといいます。T「S」Hの一個前だからT「R」Hというわけではないです。もしかするとそれも含んでい・・・ねーよ。
リリースのRね。

1回戦 vsゴールドさん
カイロスの守るとエアの毒毒でミルタンク一体残しで勝つると思ってたけど結局はスターミーがいたのでマルマインが過労死でした。やっぱりミルタンクは堅いね。カイロスでさえ歯が立たない。そして分身で攻撃当たらないし、ミルク飲みで復帰も早い。なんたって転がる一本で決定力持つあたりが頭おかしい。
負けたけどそれなりに戦えたので満足でした。あーあ、絶対ミルタンクにだけは負けたくなかったんだけどな。

でも優勝者に負けたんだから俺は二位ってことですからねっ、なっ!

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
