FC2ブログ
備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築リンク」からとぶと便利だってさ!
東京旅行1日目(4/28)
東京旅行記事まとめ

ついろぐ(4/28)
≫続きをみる...

東京旅行(20180428-0506)まとめ
初めての東京旅行、初めての一人旅、どこかに残しておきたいということでまとめ。

順次追加予定

○1日目(4/28)


○2日目(4/29)


○3日目(4/30)


○4日目(5/1)


○5日目(5/2)


○6日目(5/3)


○7日目(5/4)


○8日目(5/5)


○9日目(5/6)

年の瀬
2014年も終わりに近づいていて、この一年を簡単に振り返ってみたんだけど、なんだかんだ今年も充実していてよかった。

≫続きをみる...

趣味を考える
みんな何かしらの趣味を持っていると思うのだけれど、それが他人に公表することができるものばかりかと言ったらそうでもないと思うわけですよ。
好きなものを誇れないのは悲しい気がするけど、誇れないものが好きなこともある。


とまぁいろいろ垂れ流そうかと思ったけど調子でないから今はこれくらいで済ませておこう(
中古屋を考える
リサイクルショップとか、古本屋とかいろいろあるじゃん。僕はこれといって新品とか新発売に乗らないので(気づかなかったり、後でいいやと思うだけとも言う)、中古屋に行ってよくゲームとか買います。なので中古屋は好きです。

だけど、中古屋って、商品買っても作者にお金がいかないからそのコンテンツは廃れるって言う説もあるらしいのです。
なるほどなーとは思ったけど、図書館も同じような理由でよくないといわれてて、ちょっとそれは違和感が大きかったので、考えてみた。これは1年くらい前の話だけど(

たとえばある人がゲーム買うじゃん。お金払って作者とかにもお金はいるじゃん。飽きて売るじゃん。それを俺が買うじゃん。でもそのお金は作者に行かないじゃん。それって廃れるよねってことじゃん。

でもさー、ある人が売ったときに金入るじゃん。それでまた買い物するじゃん。たぶん売った人と買う人の趣向はある程度似てるはずだから結局ある人が金使えばコンテンツが廃れるとは一概に言えないじゃん。一概に。

というわけで大丈夫でしょう。金ってとりあえず回ってればいいんですかね。

図書館はわからん。あれは公共の財産だからコンテンツが廃れるとかいわれてもわからん。でもここは自分の中できちんと考えがまとまらない。

なんかうまい考え方ないですか。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .