備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
トラックバックがなんかよくわかんないので急ごしらえ。

市場さんプラチナムおめでとうということで、ブログにリンクが貼られてたけど、記事へのリンクじゃなかったので一応用意。

3年前に無課金でプラチナム取った時の記事はこちら

市場さんのプラチナム記事へ
今はサブアカウント(元々メインだったけど)でウィズやってて、レベルも最初は50くらいで手持ちも貧弱、やる気もそんなに無いから全然イベントもやらず・・・って感じだったけど、何故か最近やる気が出てきた。おそらくバリバリやってた時に関わっていた人たちが軒並み壱式弐式に到達していて、それに触発されたんだと思う。

で、自分で作ったのにウィズブログアンテナから自分のブログを外しちゃったけど、またウィズの記事を書くという流れ。

備忘録と、今話題のブラフモ艦隊の低レベル帯での運用例として残しておきます。
TLのブラフモ艦隊は4~5枚運用で、プレイヤーレベル200以上が要求されたり、気が遠くなる様な周回が必要だったりと極端なものなので、今回は低レベルの自分でも扱えそうな3枚運用について触れてます。
≫続きをみる...

ウィズブログアンテナ始動

ウィズブログアンテナを作りました。

元々はロノさんがウィズッターの集合知を作りたいみたいなことを言っていて、じゃあアンテナつくるかーって流れ。

まだ手探りなんだけど、とりあえずは「まとめブログ以外のウィズ関連のブログのアンテナ」としてやっていく予定です。

いまいちどうやるのかピンと来ないけど、このアカウントに更新連絡させようかなって思っているので、活用してください。


アンテナに追加するブログは、ウィズ関連のブログなら特に制限するつもりはないので、追加してもいいよ!という方はご連絡ください。勝手に追加してもいいかなとは思うのですが、できるだけ筋は通したいので。

何か問題・要望などがあればご連絡ください。
2ヶ月ぶりの魔道杯お疲れ様でした!
すでにツイッターで何度も自慢していますが、ポット・ザ・プラチナムの取得に成功しました。




その過程も含めて今回の魔道杯の報告をします。
事が事だけに、思いの丈をぶちまけているためちょっと長いですw
≫続きをみる...

9段デッキが仕上がったので9段に行きたかったんだけど、8段デッキの質が悪くかなり困っていた。

元々考えていたのはこんな感じ(道中平均6Tボス4Tの10Tくらい)

※A2セトはSセトにする予定だった。
8段

セト2枚なのでパネブが少ない。レノックス→エレンにしたところでたかが知れている。そもそも雷蜂が2T待機だとかなりまずい。更にコストも高い・・・とかなりやばい状況だった。

そこで8段をパネブが充実していてガードに悩まないで済む水単で抜けることを考えた。
パネブ6変換1、計算すると道中平均6Tボス4Tで、道中5Tなら9Tも出ると、突破するには十分な性能だった。コストも長いこと最高段位だった8段を抜けるデッキとは思えないほど低いし。

奇遇なことに、もともとリヴァイ引く前に次の魔道杯に7段で使おうと思っていたデッキとおなじになった。

8段水

以下適当に解説

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .