備忘録  Fight or Flight
 ポロリもあるよ!   構築、ログはカテゴリの「構築集」からとぶと便利だってさ!
近況報告
毎月更新していたのにさぼってた。まぁ好きでやってることだしいいんじゃないかな。

<5月>

・大学入ってから2年以上連れ添った相方と別れました。結構落ち込んでたんだけど、すぐ年下の新しい相方ができたので幸せです。
これだけ書くとリア充っぽいけど残念ながらダブルスなんだなぁ。

・大学入って以来続けていたバイトを辞めました。お金も貯まったし、めんどくさくなってきたし。もともと倹約家なので、就職するまではこの蓄えで頑張ります。

・ウィズは魔道杯レジェンズあったね。割と頑張ろうと思ってたんだけど、ゴーストがきつくなった時で、準備していたものがすべてダメになって総合諦めたんだよね。結局3600位だったかな。ゴーストがきつくなって準備し直すほどの時間もなかったし、雷3T遅延はファムいるしいいかなと思ってルシェ確保して諦めたけど、エンハンスが強くて取りたかったなーとは思ってる。まぁウクレレバロンいなくても8段の目処は立ってるし、いいかなって。

<6月>

・人生初の追試からの落単を経験。多少落ち込んだけど、こういう経験も必要かなと。強がってないよ。今まで成績良かったのが不思議なくらい頑張ってなかったしよく考えると妥当だなって思ってる。次は取るよ!

・書いてもあれだから書かないけど、嬉しい事も残念なこともたくさんあってメリハリのある一ヶ月だった気がする。それもあって軽い躁鬱状態だったのかもしれない。

・ウィズは錬鉄の魔道杯だっけ。前回魔道杯のリベンジに静かに(といいつつもうるさかった気もするけど)燃えていたから待ち遠しかった。そんなにすぐゴーストがきつくなるとも思えなかったからしっかり準備して、7~8段で戦って、総合とれた。過去にとった総合のバルザックより普通に使えて強いのでとれてよかった。もう手持ちではこれ以上の伸びしろがなさ気だし、25個でやった10連もイマイチで、次またゴーストがきつくなるとやばいけどなんとかなるっしょ。

<7月の目標>

・単位を落とさない

割と今自分に自信をなくしているので切実。

部活とかウィズとかはほっといても頑張るのでどうでもいいっしょ
あけおめ
ことよろーって感じで今年も大体隔月更新を守っていきたいところではあるけど、すでに1月も中盤で1年の1/24も過ぎてるとか笑えない。

12月は部活のほうで大会があったり、冬休みに入ってからはバイトで結構稼ぐもグロッキーになり、お正月は携帯アプリの黒猫のウィズばかりやってた。ツイッターでウィズ勢の方をフォローし始めて、やっとツイッターを活用できた気がした。もう21だけど学生だからかまだお年玉をもらえたんだけど、年々額が増えていって、合わせるとグロッキーになりながら稼いだ額より少し多いというパートタイマーの闇に遭遇しましたとさ。投資って怖いね!


≫続きをみる...

シード権ファントム
最近部員の一部でファントムが流行りそうだったファントムだった。

書きたいことはあるけど単純に遠征明けからのなぜか同期と練習してそいつの家に泊まって朝帰りして講義受けてこれから練習するというような生活してるせいでちょっと疲れてきたから今度にするわ


週末は遠征だった。大きな結果に結びつかなかったけど、今回は大物を食えてよかった。実際やばい。

11月はこれから週末がバイト多くて、平日は体育館があまり取れなくてあまり練習できなくてつまらないけど、とりあえず練習しまくっても日常生活に支障が出ないように講義にはちゃんとでるしちゃんと生活するようにしてた今までの生活から少し余裕ができる生活にしたい。

来月書くことは決まってるんだけど、今月書くことが決まっていない。そんなときはとりあえず最近の出来事を振り返るに限る。

夏休みが終わってしまったので、夏休みを振り返ろう。

・夏休みしたこと
部活、バイト、夜更かし、友人と麻雀、アニメ、ゲーム

部活:遠征楽しかった
バイト:夏講忙しい詐欺だった。給与おいしいです。遠征で消えました
夜更かし:4時就寝13時起床デフォ
友人と麻雀:ピンフとホンイツが下手。やるたびに何かしらのキャラがついてしまう
アニメ:よく考えたら遠征とかであんま見てなかったわ。HDDェ・・・
ゲーム:誘われてネトゲ始めた。面白かったけど遠征明けからモンハン流行ってオワコン

うーん、今月はただの広告回避だ
ソースは俺

最近暑いので、ヨーグルトに砂糖水混ぜて凍らせるフローズンヨーグルトよく作って食べてます。

そんなことしていると数年前に作ったマヨネーズ(マヨネーズレポ)を思い出す。しかも後輩とジャム作り談義をした後だったので、そのさらに前に作った青いトマトのジャムを思い出す。

なにか作りたい。

そう思った俺が目をつけたのは

・ケチャップ…トマトをぐつぐつしてたらできるんじゃね??
・中濃ソース(コロッケとかにかけるやつ)…ソースの容器にトマト玉ねぎプルーンとか載ってるし、これらぐつぐつしてたらできるんじゃね??
・ラー油…ラー油切らしてる時にごま油に一味唐辛子混ぜて代用していけたから、これも作れるんじゃね??
以上。

まだ家庭で作れるのか調べてないんだけど、まぁできるっしょ。

そのうちやるかもしれない。やったら確実にどっかでなにかいうので、何も言ってなかったらこいつ怠けたなってことで。

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .